2019年05月「仕事で会話している感じにならない様に気を付けました。」

テレフォンレディー高収入インタビュー★2019年05月版★

東京都  Y.Tさん (50歳)

1ヶ月お疲れ様でした。いよいよ新年号ですね。

はい、令和ですね。

本題です。最近は常連さんとの会話が非常に多いですね。

3月はバタバタした生活してたのですが常連さんとの会話があるおかげである程度の稼働をする事が出来ました。

わがまま言えるのが常連さんの良さですね。

その通りです。何よりも私の都合に合わせてくれるので助かります。場合によっては夜中、場合によっては朝方。この人仕事しているのかなって不思議に思ってます。

そこまでの関係に行き着くにはどのような段階を踏まれましたか?

初めて繋がった時から気が合う相手だなぁとは思っていました。私自身も話しをしていて楽しかったのでこの感覚を忘れないで、仕事で会話している感じにならない様に気を付けました。あと常連さんに限らず会話の中ではたくさん笑うようにしています。これがお客さんにとっては嬉しいみたいで、次から次へと会話が降って来ます。お客さんも色々な方がいます、そこを見極めお相手に合った対応をするのが大事だと思います。私の中では大きく分けて5種類に分けています。1つ目は何でも話しを聞いて「うんうん」と言うことを聞いてくれる方。2つ目は自分が主導権を握りたいタイプ。3つ目は会話を純粋に楽しみたいタイプ。4つ目は会いたいタイプ。5つ目はケチな人です(笑)。

最近のお客さんの傾向は会いたいだけではなく、その場の会話で楽しむ方も増えてきましたね。

私のお客さんは本当にそのタイプです。最初は「会いたい」と言っていました。でも今はそれよりも会話。急に「会いたい」と言われたらどうしようって不安もありますけどね。でもその時の為に常に伏線と言いますか、言い訳を仕込んでいます。例えば母親の場所に寄ってから帰宅するとか。最初に言っておけば、実は母親が体調悪かった等で言い訳を言っても不思議ではないのでどんなお客さんでも最初に必ず複線をはるようにしています。

お客さんの見極めと伏線の仕込み、常連さんと長く続けられる秘訣ですね。

はい、それが一番大事なことだと思います。

東京都  N.Mさん (55歳)

今回はビデオ会話を始められたN.Mさんです、どうぞよろしくお願いします。

お力になれるか不安ですが…よろしくお願いします。

今回なぜビデオ会話の仕事をしてみよう!と思われたのでしょうか。

やっぱり収入面ですね。まず分給が断然違いますよね!これはビデオ会話のお仕事を始める前から一番注目していました。既に自分の写真で写真系番組の音声のみの仕事はしていたのですがフロントスタッフさんからビデオ会話が写真系の音声会話の指名と同じで、自分の好きな事をしながらお客様からの指名を待つ事ができる事を聞き、「よし!そういう事ならば一度試しにやってみよう!」って思い、そこから迷う事無く直ぐに始めました。

既に快進撃のスタートをきっていらっしゃいますね!

たぶん…いいタイミングではじめられたからだと思います!今まで音声会話のみで仲良くして頂いていたお客さんも喜んで下さって、次から次に指名してくれたんです。映像できるようになって嬉しいって喜んでもらえています。

今後の抱負や目標を聞かせて頂けますか?

まだはじめたばかりで大きな目標や抱負は浮かびませんが、ビデオ会話でのお客さんを沢山増やしたいですね♪☆