2010年07月「『今しかない』と思って全力投球してます。」

テレフォンレディー高収入インタビュー★2010年07月版★

全国第1位 福岡県 R.Nさん

★上半期はどうもお疲れ様でした♪2010年前半を振り返っての感想を

何ヵ月か前に地域統合センターの男性とモメたんです。それが原因で眠れなくなって体調を壊したりして…自分のストレスに対する弱さを改めて思い知らされました。なので今年の後半戦は何を言われても動じない精神的なタフさを身に付けたいと思います。

★会話で心がけているポイントを教えて下さい

1つ目、仲良くなった男性とはメールのアドレスを交換してお互いの写メを送りあったりして、ツーショット以外でもコミュニケーションを取るようにしています。

2つ目、『寂しい時や暇潰しの話し相手』か『会える人探し』か『エッチ関係』の3パターンが多いので、重なってる場合もあるけど繋がってからなるべく早い段階でどの目的が一番強いか判断するようにしています。

3つ目、一部の人を除いては質問してくる内容は同じような事が多いので、予め基本的な答えを考えておいて相手の状況や求めているモノに応じて答え方を変化させてます。

★高い稼働を毎月続けられていますが、お仕事へのモチベーションはどのように上げていますか?

今、常連さんでいてくれる男性でも約束した時間を守れなかったり、私にとっては些細な一言と思えるような事でも簡単に離れていってしまう場合もあります。話してくれる男性がいないと成り立たないお仕事なので、そのあたりの常連さんに対する対応は目一杯気を使っています。明日以降の事は分からないけど『今しかない』と思って全力投球してます。


通勤TV電話第1位 東京都 C.Hさん

★通勤を選んだきっかけは?

お休みしてた本職が始まるまでの間、何か稼げるお仕事はないかな?と考えてたのがきっかけです。このお仕事自体、まったくの初心者だったので、まずは在宅からと思って登録しました。ですが「通勤のほうが稼げるよ」と言われたので、とりあえず行ってみることに…。最初はドキドキで不安だったのですが、気付いたら毎日行っていましたw

★お仕事してみていかがでしたか?

TV電話で話すって…どんな感じなんだろう?って思ってましたが、最初に指名してくれた人が普通にお話ししてくれるとても良い人だったのでw「これならイケル!!!」って感じました♪正直、脱ぐとかは抵抗があるので、お客様に「脱いで」って言われても、「そこで、脱いだら負け」みたいな気持ちで、お話ししてます♪

★実は…通勤・在宅でTV電話稼働分数トップなんですよ!

Σ(‘◇’*)エェッ!?ほんとですか?すごーいwがんばりましたね私w正直、本職で稼いでいたお給料よりも貰っていたのは知ってましたw通勤は待機保証があるので、それも大きいですよね♪

★TV会話でのコツとかありますか?

通勤には、PCがあるのでお客様と会話をしながら、会話中の相手の情報を見てお話ししてます。以前話したことある人かどうか…もしそうだったら前回話した内容を絶対にしますね!私自身、寂しがりやだったりするので、気にかけられてるって思うとすごくうれしいんです。なのでお客様にも、自分がされて嬉しい事は自然としちゃいます♪あとは、無理せず等身大の自分でいる事かな~よくわかんないですw

★今後の目標は?

すいません…実は本職が始まって、殆ど行けなくなっちゃったんです(T0T)それでも、仕事上がりにちょっとでも行きたい!!って思うんですよ♪たぶん私にとってすごく心地のいい場所なんだなと思います☆って全然目標じゃないですねw月に何度も来れない私でも、こころよく迎えくれるので、行った時は、気合入れてがんばろうと思っています!!


全国第13位 鹿児島県 M.Hさん

★週払いで頑張られてますね。週払いでお仕事されてる理由を教えて下さい

週払いは自分の中で区切りがつけられるからです。1週間が終わって少しホッとしてまたスタートが自分に丁度良いです。また7月中旬から、姑の介護と両立してお仕事をしているのですが、毎週ある給料日のおかげで「よし、頑張れるぞ」という気持ちになれるのも理由の1つです。

★指名制の稼動がいいですね、何かコツはありますか?

コツは特に何もないですが、フロントスタッフさんの話の中で『ランキング上位の人はあまり寝てない」と言う何気ない一言に刺激をうけまして、空いている時間を使って出来るだけ、夜も遅くまで待機するようにしました。指名がきたら転送をとる、地域統合センターでつながったら話す、の繰り返しをしてるうちに稼動額が増えました。

★「見せて見せて」ってシツコイお客さんを、うまーくかわしつつ、なるべく会話を伸ばすのって難しいですよね(;><)そういう時はどのような工夫をされていますか?

シツコイお客さんは本当に困ります┐(‘~`;)┌本音はこちらから電話を切りたいケド、常連に繋がる大切なお客さん(お金)なので、笑いでごまかしたり、手で隠したり、切られるの覚悟で数多くのパフォーマンスします(笑)ガチャ切りするお客さんもいるし、それで満足する方もいます\(*^^*)/焦らせるだけ焦らして、時間稼ぎにもっていきます☆


全国第13位 東京都 N.Kさん

★稼ぎ方として、どうして伝言なんですか?

伝言なら、地域情報やローカルネタを前もってPCや情報誌で準備できるし、どんな話題でも慌てる事もないし(笑)いろいろ作戦を立てて答える事ができるので、私的にやり易いです。慌てて会話して1分で切られるより、作戦を立てて1件貰ってその後にも繋げた方が絶対効率がいいと思ったからかな(笑)たぶん性格もあると思います。

★マメさが必要なお仕事ですが、面倒くさくないですか?

私にはすごく合っています♪伝言ノートも数え切れないくらいの冊数ですよ(笑)ちょっと前にやり取りしたお客様を探すのが大変な時もあります。ただ常連さんは、別冊です♪材質は変わりませんが(笑)コストカットパフォーマンスで大学ノートの一行を強引に三行にして使ってます!!結構、楽しんでやってます♪

★伝言のお仕事で「これだけは、欠かさずやってます!!」的な事ってありますか?

●2時間に1回はオープン伝言チェック…お知らせ機能は必須で。●旅行先でも伝言…皆勤賞があるのでどこでも時間を見つけてやります。(国内限定)●やり取りをメモする…これは、もうクセです。●返信が来なくなり始めたら直接電話…もちろん非通知で短時間ですが、効果は絶大です(笑)メールは面倒だし電話の方が喜んでくれるので♪●リフレッシュにジム…こもりっきりになるのが嫌なので、少しでも健康でありたい。

★最後に伝言必勝法を御教授ください!!

キャラクタごとに口癖や性格(SとかMとか)を自分なりに企画してなりきる!!気分は女優で♪それで返信がたくさん来るとホント嬉しいです♪作戦勝ちみたいな(笑)ただ、たまにキャラ同士で、お客様がかぶる時があって、返信がこなかったキャラクターの自分が嫉妬したり悔しがったり、と感情移入しちゃってます!でも結局は、どちらも私なので、聞き出した情報をうまく使って、どちらのキャラも活きるようにやり取りしてます♪必勝法でもないけど…楽しんでお仕事するのが一番の秘訣かもっ!!
※伝言は1センター1キャラクタです。会員番号が複数あれば上記のように同センターで複数キャラクタを使う事ができます。


全国第40位 秋田県 Y.Sさん

★Jとくモバイルで仕事をする利点をおしえてください

携帯電話で地域統合センターができるので家にいない時、ちょっとしたお出かけの時も時間があったら仕事できることが利点です。固定電話にしばられないので時間を有効に使えています。また家にいる時は固定電話と携帯電話で地域統合センターのダブル待ちをしています。

★複数センターでお仕事されてますが、センター毎に、会話するにあたってなにか対策があれば教えて下さい

出会いトークコーナー等の普通会話のコーナーでは絶対に「どこに住んでいるの?」と最初に聞かれるのがほとんどで、ここで答えられないとすぐ切られてしまいます。なので近い住所を答えられるよう地図をよくみるようにしています。近い住所なら親近感もわき、会話して仲良くなれば会えるかもという気持ちになるようです。