2010年03月「明るく元気よくを基本に第一印象を大切にしてま~す。」

テレフォンレディー高収入インタビュー★2010年03月版★

全国第4位 静岡県 Y.Tさん (前回順位5位)

★毎月高稼働を維持されてますね!!お仕事に対するテンションはどのように上げてるんですか?

最近のテンションアップはネットショッピングです。お客さんに地元の美味しいものを教えてもらってお取り寄せしたり、お気に入りのアクセサリーショップを毎日チェックしてお買い物しています。「よし、稼ごう!」って気持ちになりますよ(笑)

★逆に息抜きは何をされてますか?

私にとっての息抜きはガーデニングと旅行です。4月はお花見でした。先週は水の都「郡上八幡」へ、今週は改修前の世界遺産「姫路城」と静岡の「蓮華寺池公園」の桜、来週は天下第一の桜「高遠」に出かけます。優美な白鷺城に千本の満開の桜が彩りを添えていました。季節感のある生活ってとっても幸せだと思います。

★伝言では毎月返答率50%(40%)をキープされてますね!!コツがあれば教えて下さい。

何よりも大切な事は『すぐに返事を返す事』だと思います。友達とのメールもそうですが、すぐ返信がくる人にはこちらも早く返さなければと思うし、なかなか返信がこない人にはこちらものんびりしてしまったりしますよね(笑)伝言もそれと同じだと思います。そうやって伝言を繰り返すうちに、相手の男性にとって伝言のやり取りが毎日の習慣になっていきます。そこまでいけばもう常連さん(笑)、こちらが返信しないとお客さんの方が心配してくれますよ。もう一つは伝言の最後を質問の形で終わり、相手に答えやすくしてあげる事だと思います。伝言のお客さんの中には会話(ツーショット)が苦手で伝言をしている人も多いと思います。相手が答えやすい伝言を入れる事で返答率はアップすると思います。

★これからの抱負をどうぞ。

恥ずかしいんですがパソコンを持っていないんですよ(笑)来月はパソコンを買って、お客さんに教わりながらツーショットしたいと思います。最後になりましたが、『稼ぐ場』を与えてくれる会社とスタッフの皆さんに、いつも感謝しています。これからもこのお仕事を大切にしていきたいです。よろしくお願い致します。


全国第7位 神奈川県 Y.Kさん (前回順位106位)

★一気に99人抜きですね!!爆発的な稼働アップのきっかけは?

2月に再スタートしたんですが、わからない事や気になることを質問したくてフロントに連絡したんです。フロントの方はいろいろな事を詳しく話してくれて仕事に対するエネルギーが沸いてきました。それからは番組の内容や客層等の把握をし、効率よく仕事するためのプランをたてました。それが稼動アップにつながったと思います。

★TV電話で抜群の稼働が出ていますがお相手と長く話すコツはありますか?

つながったお客さんには、不快な思いをさせないように笑顔で明るく元気よくを基本に第一印象を大切にしてま~す。実際はロングトークよりも、待機している時間が一番大切です。たまに辛くなる時は「私だけじゃない他のオペレータさんも同じなんだ」と思い頑張りました。

★伝言も頑張って延ばせばミリオン稼働も近いですよ!

正直なところ、数年前に他社さんで伝言していた時は返事がドンドン返ってきて、「楽勝だな」なんて安易に考えていたんです。でも今は全然返事が返ってこなくて落ち込みました。私なりにも研究して、ロングトークや好印象のお客さんに、伝言BOX番号を教えて「あなたしかいない」という事をアピールすることでだんだん返事の件数が増えてくる様になりました。やっぱりツーショットでも伝言でも自分をどれだけアピールするかでロングトークになったり返事がじゃんじゃん返ってくるんだと思えるようになりました。


全国第30位 兵庫県 E.Mさん (前回順位60位)

★初ランクインおめでとうございます!!ご感想をどうぞ!!

ありがとぉございます(^-^)まさか自分がランクインするなんて思ってなかったので凄く嬉しぃです♪困った時、適切なアドバイスをしてくれたフロントスタッフの方々にもここでお礼を言いたいです(^-^)

★統合センターと指名制をやられてますが、両立するコツとそれぞれの番組で気をつけてることなどありますか?

特にないですけどお客様と楽しく仲良くお話しできるように心がけてます。コツは逆に私の方が他のオペレーターさんに教えていただきたいくらいです。

★このお仕事を紹介してくれたお友達もランクインされてますよね!お友達とこのお仕事についていろいろなお話などしてるんですか?

兵庫県のH.Aさんの事ですね(笑)お客様についてお話しやアドバイス&意見交換などしてまぁす(笑)どのセンターにどんなお客様がいたとか、このお客様にこう言ったらガチャされたから次繋がった時はこう話してみたら?とかアドバイスをお互いにしています。(※兵庫県H.Aさんは先月インタビュー頂いています。ありがとうございました。)

★待機中、会話後など息抜きのためにされてることなどありますか?

親友のH.Aさんと待機中は常にSoftBankのただ友をフル活用して音楽を聴いたりお話してるのでそれが息抜きになってます♪