2009年09月「電話越しにやる気が出るおまじないをかけて欲しいです」

テレフォンレディー高収入インタビュー★2009年09月版★

全国第3位 福岡県 R.Nさん

★先月に引き続き全国会話分数1位おめでとう!喜びの声を一言!

ありがとうございます。先月より会話分数は減ってると思うので意外でした。

★最近ハマってるモノは?

男性となかなか繋がらない時やガチャ切りが続いた時は気分転換に本を読んだりゲームしたりしてます。

★お仕事のやり方は変えましたか?

1つのセンターに入ってただひたすら待機して時々伝言するというパターンは変わってないです。でも上手くいかない事が続いたりすると頑張ろうとは思っていても気持ちが落ち込んでお仕事がツラい時がありました。そんな時は無理にがんばろうと思わず「他の事も始めてみようかな」って気を紛らわしました。

★10月からは指名制もボチボチ始めるみたいですね、何かプランはありますか?

私の声質自体あまり良い方じゃないけど、まずは音声の指名制番組のプロフィールの内容を考えて少しずつやっていこうかなって思ってます。

★オペレーター・フロントスタッフに要望は?

電話越しにやる気が出るおまじないをかけて欲しいです。


全国第37位 北海道 K.Kさん

★ずっと伝言をメインでがんばられてますね、昔と今とではやり方を変えた所などはありますか?

もうかれこれ10年位、伝言メインですね。今ではショートメール や音声電話でのお知らせ機能(ここに注釈)もあるので上手に活用してますし、お客様にも使って頂いてます(笑)。
※伝言の返信がきたらショートメールや音声電話でお知らせしてくれる便利な機能、メーリングサービスは伝言メニューの5番です。

★新規のお客さんから返信をもらうために、自分なりの「やり方」などはありますか?

私の場合、まずは女性側のオープン掲示板に録音ですね。そしてお客様側のオープン掲示板の録音を聞いて返す。地道な作業です。

★お客さんと伝言を長く続けるコツはなんでしょうか?

「マメさ」と「メモ」ですね

★今後の抱負は?

自分なりの1日分のノルマを達成する事、前月の自分の結果に負けない事を心がけていきたいです(^^)


全国第41位 愛知県 N.Eさん

★初ランクインについて感想を…

まさか…。私が!?って超嬉しいです! 4ヵ月にしてココまでこれるなんて夢の様です。この仕事を理解してくれてる旦那や4人の子供には感謝の一言です!少しだけ家族で贅沢しちゃおかなっ!

★お仕事はどのように、特にTV電話は…

旦那の居ない時、自分が家に居るときは、極力番組に入る様にしてました。お客さんと繋がったらまずは元気にあいさつからはじめてます。そうするとかなりの確率で『元気だね』とか『〇〇ちゃんと話してると俺も元気になるし、話面白くて、長電話しちゃうし、また、かけたくなる!』って言ってくれます。特に今はシステムが変わって相手が見えないTV電話が多いので、相手が何をしているのか?何を求めているのかをその人の彼女にでもなった気分で進めてます。そうしたら、相手も快く対応してくれるので…。いつもこんな感じで頑張っています。

★今後の目標を…

今後もランキングに名前が載る様に、一人一人丁寧に『〇〇ちゃんはいつも元気で話していると楽しい』って言われる様にもっともっと頑張りたいです! 最近は音声系のプロフィール録音も頑張ってます。意外とかかってくる事にビックリでハマっちゃってます。

★専用通販サイトも積極的にご利用されてますね…

先月はじめて旦那と通販を頼みました。普段は子供も連れて、なかなかお店に買いに行けないし、恥ずかしい思いもありすごく役立ってます。そして、私達夫婦、毎月の恒例行事の様に二人で仲良く選んで、届いたらすぐ…(笑)みたいな感じです。この通販ネタもお客さんとの話の種にしちゃった…。そしたら、結婚7年にしてラブラブで羨ましいって!『今度俺が買ってやるょ』って言われちゃった(笑)