2009年03月「楽しい雰囲気であればそれがお客さんにも伝わる」

テレフォンレディー高収入インタビュー★2009年03月版★

全国第1位 大阪府 H.Uさん

★全国1位常連ですが、秘訣やお客さんと話す時、特に気をつけてるような事は?

1位になる為には、何でも出来ないとダメ。会話・伝言・指名制とかね。M女にもなるしS女にもなる。とにかくキャラの幅を広げる事ですね。あとは会話能力を高めるって事。何も話し方とか話題とかだけではなくて、相槌だったり、ちょっと休憩を入れる間だったり。そういうのってすごく大事だと思う。時事ネタとかを織り交ぜたり。時代の流れを敏感に感じる事かなぁ。あとはやっぱり話題を抱負にって事かな。

★H.Uさんは伝言もすごいのですが、どうやって伝言の仕事してる?

伝言は本当は一日一回で十分。一日で何回も入れるのはサクラっていうのがバレバレ。そのうち相手がしびれを切らしていっぱい入れてくるようになる。

★まず、誰にでも出来るランキングへの第一歩は?

自分が働いている所なんだから、番組に興味を持つ。オペレータとして、自分が番組の中で何が出来るのか、機能的な事も含めて色々試してみる事。その中で、おかしい点があればフロントに言って改善出来る事は改善してもらう。あとは、日々ネタ探しとかね。

★仕事の息抜きの仕方や、仕事をする上でのコツは?

まず、ストレスを溜めない。その為には一日何時間話すとか、自分を締め付けるようなノルマは持たない。自分が苦しくなると仕事をする気力がなくなっちゃうからね。なんと言っても自分が楽しくって事かな!雰囲気って伝染するものだから、楽しい雰囲気であればそれがお客さんにも伝わるし、いい方向へ向かうはず!

★まず、誰にでも出来るランキングへの第一歩は?

自分が働いている所なんだから、番組に興味を持つ。オペレータとして、自分が番組の中で何が出来るのか、機能的な事も含めて色々試してみる事。その中で、おかしい点があればフロントに言って改善出来る事は改善してもらう。あとは、日々ネタ探しとかね。


全国第7位 福岡県 R.Nさん

★初めて話す人からロングを取れる事が多いですね。コツはありますか?

受けだけじゃなくて、こちら側からも質問したりする。相手が何を求めているのか、探り探りしながら話すようにしている。会話の中に必ずヒントはあるから、常にそこを気をつけています!

★最初の「もしもし」の声に何か工夫が?それとガチャ切りさせない・もしくはロング取る為のコツってありますか?

出方はいつも同じ感じ。ただ、話した事あるかもって感じた人に関してはとっさに声変えてます(笑)バレても逆にそれで笑って話してくれる人もいますよ♪コツは相手のお話をよく聞く!趣味とかを話してきたのであれば、興味津々みたいな感じで聞いてあげる!相槌を打ったりしながら。あとは、話題を豊富にって事かなぁ。どんな話題であっても多少知ってるのと全然知らないのではやっぱり違うから。

★最後に、今月すっごいがんばったけど、来月以降の目標は?

自分のペースを守りながら、やっていきます。2ショットしかやった事ないから今後は伝言とか指名制もやっていきたいなぁって♪


全国第47位 京都府 C.Mさん

★初ランクインですが、自分の努力が形になった感想は?

うそみたい(笑)嬉しいですo(^-^)o自分で立てた目標をクリアすることができたことが何より嬉しいです。

★リアルナースですが、やっぱり癒しは得意?お客さんと話す時何に気をつけてる?

はい(^^ゞ疲れてる…寂しい…男性が多いので癒しを大切にしました。「今日はどうされたんですか?」が私の第一声です(笑)後はこれと言って気をつけていることはないです(汗)キャラはありますが、素の自分で、飾らずにお話しています。

★リピーター・常連GETのコツは?

毎日コツコツと…かなぁ。満足して下さったら忘れたころに来て下さいますし、そうしたら少しずつお顔を見せてあげたり、いろんなお話をします(笑)でも、まだまだです。勉強中です。

★TV電話をメインでやってますが、固定のお仕事は苦手?今後の夢は?来月以降の抱負は?

苦手…というか、稼働できる時間が少ないので伸びないですね。でもこれからは、TS&伝言もがんばりますよ(^^ゞ夢は学生のときの奨学金を返して、マンション購入☆あと彼氏もGET☆来月は稼働できる時間が少なくなるのですが、ライフスタイルに合わせて無理なく楽しんでお仕事したいです。時間は少なくても10万円はいきたいですね。