2008年06月「ツーショットと伝言のバランス」

テレフォンレディー高収入インタビュー★2008年06月版★

全国第11位 兵庫県 E.Tさん

★稼働が安定している・ツーショットと伝言のバランスが良い秘訣について。

ツーショットに入る前に必ず伝言チェックをします。返事が返って来てたら返す、男性の新しいOPがあったらアタックしてからツーショットに入ります。食事や買物等で一旦抜けて入る時も必ず伝言チェックしてから入ります。ツーショットは、なみがあって稼げる時は凄いけど悪い日は金額が上がらないのでその分を伝言で補ってます。伝言は安定があり、長年の勘で返事を返してくれそうなお客さんとこの人は返ってこないだろうと大体解るのでお給料の予測がたてやすいです。一度いなくなって何ヶ月かしてまた戻ってくるお客さんとかも多いのでコツコツやっていると、どんどん稼ぎやすくなってきますよ。あと自分にとってツーショットの弱い時間帯があってその時間は伝言に専念します。もちろんツーショットの目標分数達成を第一で考えています。皆勤賞があることでやる気が出ますね。ツーショット&伝言のダブルボーナスは金額的にかなりおいしいですね。私は自営業を一人でしているので自宅とは別に仕事場があるのでそこで本職をしながらこのお仕事をしています。来年は結婚30周年で主人と豪華海外旅行を考えているので稼いだお金で楽しんできま~す☆☆☆


全国第55位 広島県 M.Mさん

★主婦業をしながらこの稼働!自分なりにどう時間を使って稼働しました?

少ないお給料をやり繰りするのと同じです。時間を小銭と思ってこつこつと(時間なので”貯める”ではなくて”使う”ですけど)。洗濯物干す時、掃除の時、トイレの時も、子機はいつもエプロンのポケットの中、待ち音楽がずっと鳴っています。すぐに切られて当たり前。60秒会話を60回繰り返せば1時間。チリも積もれば稼働時間。プラス、家族、特に子供の協力が大きいです。「母のお仕事は声優さんで・・」?!いい加減でもきちんと説明して、協力してもらっています。それで、土日でも家にいる時は平日と同じようにこまめに仕事できています。

★力を入れた時間帯があるならそれも

毎日ではありませんが、ナイトタイムに合わせて極端な早寝早起きをしています20時就寝、0時起床。前日の片づけやお弁当作りながら台所でお仕事します。次々と昼間ではありえない繋がり方する事がありました。やっぱり夜は大人の時間ですね・・

★会話についてはどのように心掛けています?

男性は年齢にかかわらず、常に私の上、旦那様として接しています(私が女王様の時以外は)。
だから話をする側より、聞く側、”素敵なゲストにインタビューさせていただいて光栄です”って姿勢です。

★今後の目標を♪

今月末から学校は夏休み、お盆や帰省で、生活パターンが変わりますけど節約やりくりの基本はそのまま、焦らずに最初に立てた目標を忘れずペースは落ちても、止めずに続ける!です。